読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pashパッシュの名前の由来って

 

こんにちは!

Pashチームリーダー最年長の、SOGAです。

花粉症シーズン到来してますが、みなさんいかがですか?

 

僕は今まで田舎で暮らしてきたので、花粉なんてへっちゃら

だったのですが、都会暮らしになれてきたのか、ついに花粉症デビュー

してしまいました。くしゅん、くしゅんとティッシュが手放せないのは

つらいですね (´;δ;`)ー


さて、アイデアをつなげるコンセプトのPashですが

一番時間がかかったのは、なんと、名前の決定でした。

毎週定例会でみんなで名前案を10個ほど持ち寄って

ぶつけあうのですが、なかなかしっくりこなかったんですよねー


そうこうする間に1ヶ月がすぎ、2ヶ月がすぎ、3ヶ月がすぎ、、、

やや、やばい、リリースまであともうちょっとじゃん、ロゴ作んなきゃ

AppStore申請もあるしとなって、3ヶ月目の定例で

みんなでうーん、うーんとうなって

もうシンプルにいこうよってなって

「パッと作って、シュッとだせばいいから、パッシュ」じゃない

となり、おーそれでいこうとなりました!いま思い出してもつらかった。。


という名前決めは、難産だったのですが、生まれてからはすくすく

もうすぐマイナーバージョンアップの予定です。

楽しみにまっていてください!!