新年度スタート!!

こんにちは!広報担当Yです。

 

新年度がスタートしましたねー

今年度もPashは前のめりでいきたいと思います!!

 

過去の記事に新機能についてちょこちょこ触れていますが

まもなく、今年度第一弾のバージョンアップをお知らせできそうです( ´∀`)

 

機能面のバージョンアップも進めつつ

 

Pashをどう”魅せていくか”の部分も

バージョンアップしていきたいと思います!

 

getpash.jp

もう春なのになんでこんなに寒いの...

こんにちは!デザイナーのUです。

 

もう3月も終わりだというのにこの寒さ*1

でも今日も寒さに負けず、みんなでホットケーキを作って食べました!

今日はアクセントにみかんを入れてみたんですが、

あんまり合わなかったみたいで、、、失敗しちゃいました(ノ_< ;)

こういう失敗は何かを作る上ではすごく重要だと思って次は頑張ります(・ω・)v

 

さてPashのサービスの方は、

次のアップデートに向けてもう大詰めといった感じなんですが、

やっぱり最後までデザインも機能もこだわって作っています。

 

各パーツの色だったり場所だったり、

作ってはレビューして作ってはレビューしてというのを細かく繰り返しています。

 

細かいところまで、使っていて心地よいと思ってもらえるアプリになるよう

最後まで頑張りますのでよろしくお願いしますー(*゚▽゚*)

 

*1:,,´Θ`,,

バージョンアップ準備&ホットケーキ!

もうすぐ4月って、すごく今年は早くすぎてきますねー p( ̄o ̄)q
エンジニアのSOGAです。

 

Pashをプチバージョンアップさせるべく日々がんばってます。
今回の目玉は二つで

 

・写真を撮った時に、自動で切り取り部分を選択できるようになること
・シェア機能がiOSのものを使うことでDropboxなども可能になること

 

です。最近は、紙の資料をもらったら、写真でとって捨ててるという
話も聞きますので、そこらへんにフォーカスした感じなんです。

 

あとこぼれ話なのですが、最近ホットケーキで世界遺産作りにハマってます。
今日は、小さなホットケーキを5個つくって、ポッキーとくみあわせて
ホットケーキの五重塔を作りました!!

 

サービス作りには人生を楽しむ気持ちが大切かなと思って
いろいろ工夫してチームメンバにふるまってます。

 

もうひとふんばりがんばりますので、ご期待くださいーヾ(=^▽^=)ノ

 

テストしてます ( ˆᴗˆ )

こんにちは!satsuです ニコ

 

ブログご覧いただき

ありがとうございます~ \( ˆᴗˆ )/

 

昨日は大好きなクレープクレープ の絵文字を家で作って

思いっきり食べちゃいました ♥︎

はちみつかけすぎて胃もたれ気味ですチーン 笑

 

本日はPashの新機能のテストをお手伝いしています!(`・ω・´)キリッ

 

レシピとかプリントの写真をパシャっと撮影ガーリー の絵文字  

そして補正からのメモ!

これほんと便利!!!チュー

 

けどiPadだとうまくいかない時がある。。

なんでーー??笑い泣き

 

みなさんに喜んでもらえるように

頑張ってテストしまーす ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹

 

 

Pashメディアデビュー!!!

はじめまして!Pash広報担当Yです。

最近暖かくなってきた!と思ったら、
弊社がある練馬区ではみぞれが降っていたりと
気まぐれなお天気です。。。(-.-;)

そんななか!
東京の片隅、練馬区石神井の小さな会議室で
熱ーい議論を重ね誕生した「Pash(パッシュ)」が!!

なんと!

「パステルIT新聞」に掲載されました!٩( ᐛ )و
幼稚園・保育園の先生方(保育者)が読むIT専門紙で
web版と紙面の両方でご覧いただけます!
見かけた際には是非手にとってみてくださいね( ´ ▽ ` )

▼web版はこちら
https://passtell.jp/20170220/18618/

今後もメディア掲載情報や
バージョンアップのお知らせ
開発秘話などなど
盛りだくさんなPashブログにしていきますので

下記のPash紹介ページと合わせてチェックしてみてくださいねー

▼湧きでるアイデア - パッとつくってシュッとまとまる「Pash(パッシュ)」
http://getpash.jp/

Pash開発秘話その1

はじめましてー!

Pashチームの主にデザインを担当をしましたUです。

今日はホワイトデーですね!

みなさんはちゃんとお返ししましたか、もしくはお返しもらいましたか?

私は素敵なお返しをいただいてハッピーです♪ヽ(^◇^*)/

 

Pashのバージョンアップの開発を進めていて思うことは、

「なにができるのか」ということももちろん重要なんですが、

それと同じくらい「なにができないのか」ということが

非常に重要なんだなということです。

 

いろんなことができるアプリは魅力的に見えるんですが、

ちょっとしたことをしたい時にすぐできない!ということになったり。。。


私たちはそんなときでもすぐ使えるアプリにしたいという思いから、

機能もデザインも「できないこと」を意識して

シンプルで洗練されたものになるよう開発をしています!

 

近日公開予定のバージョンアップもシンプルで使いやすいものに

なっていますので楽しみにお待ち下さいー(^^)

 

Pashパッシュの名前の由来って

 

こんにちは!

Pashチームリーダー最年長の、SOGAです。

花粉症シーズン到来してますが、みなさんいかがですか?

 

僕は今まで田舎で暮らしてきたので、花粉なんてへっちゃら

だったのですが、都会暮らしになれてきたのか、ついに花粉症デビュー

してしまいました。くしゅん、くしゅんとティッシュが手放せないのは

つらいですね (´;δ;`)ー


さて、アイデアをつなげるコンセプトのPashですが

一番時間がかかったのは、なんと、名前の決定でした。

毎週定例会でみんなで名前案を10個ほど持ち寄って

ぶつけあうのですが、なかなかしっくりこなかったんですよねー


そうこうする間に1ヶ月がすぎ、2ヶ月がすぎ、3ヶ月がすぎ、、、

やや、やばい、リリースまであともうちょっとじゃん、ロゴ作んなきゃ

AppStore申請もあるしとなって、3ヶ月目の定例で

みんなでうーん、うーんとうなって

もうシンプルにいこうよってなって

「パッと作って、シュッとだせばいいから、パッシュ」じゃない

となり、おーそれでいこうとなりました!いま思い出してもつらかった。。


という名前決めは、難産だったのですが、生まれてからはすくすく

もうすぐマイナーバージョンアップの予定です。

楽しみにまっていてください!!